かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FFXV体験版クリア。

f:id:karinchan:20150317194507j:plain

f:id:karinchan:20150317202052j:plain

f:id:karinchan:20150317203231j:plain

f:id:karinchan:20150317203350j:plain

f:id:karinchan:20150317205133j:plain

f:id:karinchan:20150317205653j:plain

f:id:karinchan:20150317210509j:plain

f:id:karinchan:20150317211138j:plain

f:id:karinchan:20150317213248j:plain

f:id:karinchan:20150317213903j:plain

f:id:karinchan:20150317214913j:plain

f:id:karinchan:20150317215648j:plain

f:id:karinchan:20150317215837j:plain

ボリュームは2~3時間ほど。車が壊れた設定で、ノクト一行が修理費稼ぎでベヒーモス・スモークアイ撃破を目指す。スモークアイとの初対戦では勝てないバランスなので、脱出したら洞窟探検、そして召喚獣の力を得て、それを利用してスモークアイを撃破(発動条件は温い、しかも発動するとスモークアイは即死)し、シドニーのところに戻って車を回収。それで体験版はクリアとなります。

クリア後では自由に探検できるが、そこからはフィールドでウロウロするようになったスモークアイを倒すのやりこみぐらいしかないと思います。

戦闘は面白いが、ターゲットロックがないゆえ、攻撃が空振りになるのがいらいらするかも。これは改善必要と思います。パリィなどをしっかりに利用しないと、コンビネーションはあまり発動しない(なにせ条件は勝手に発動するようになるため)。

音楽は洞窟のところが特にイイです。

クリア後では特に新しい情報がありません。

まあ、とりあえず長年で待たされたFFXVがついに触れるようになった。これだけでもう感激ですね。後は、解像度辺りと、戦闘をしっかりに改良して欲しい所。特にグラフィックは正直、900pのせいか、ドラゴンエイジやった後ではなんかイマイチ物足りないんです…。

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱