かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4フル稼働の日々

PS4久しぶりにほぼ一日稼働した。新作やDLCが来すぎてヤバイ。

『龍が如く0 誓いの場所 体験版』

f:id:karinchan:20150219133721j:plain

f:id:karinchan:20150219140700j:plain

体験版では、1章の序盤だけ楽しめる。ストーリーに関わるとこは、SHARE禁止だけど、終盤では自由活動できるので、そこでは配信・スクショキャプチャが自由です。

龍は相変わらずSHARE規制が厳しいよな…。正直、個人的に、序盤のストーリーはシェア可能で、終盤だけ規制されるのが、もっと宣伝効果があると思うけど

自由活動つーても、ほとんどの遊び場は体験版ではアクセス出来ないので、やることはかなり限られてる。

エンジンは維新から改良されたやつなんだから、かなりくっきりしている(ちゃんとしたフルHD)。1988年汚れた路地などはちゃんと反映されて、これまでの神室町とは少々変わった感じ。

何でも金という時代です、正直ぼくには理解し難いw

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』

f:id:karinchan:20150219114335j:plain

f:id:karinchan:20150219172738j:plain

f:id:karinchan:20150219172639j:plain

DLCが配信されて、引き続きシコる。シーズンパスは1万円だけど、このゲームの使い道は偶にシコるだけで、使用キャラもマリーローズとほのかのみなんだから、1万円は釣りあわない。

ただ、DLCが多いのに、購入管理が難しくて、新規ユーザー向けのまとめパックがないとは、ちょっと不親切です。

このゲームはレビューはしませんが、この一本があれば、PS4がシコる機械としてはいいものです。なにせ、やわらかエンジンはたまらないからなw

『Prismatic Solid』

f:id:karinchan:20150219144907j:plain

インディーズのSTG。難易度は正直高くないが、弾幕が激しく、画面がとてもカラーフルなので、目が回る。オプションを使って弾幕を消すことが可能だが、自機を確認しにくいので事故死は…。

暇潰しとしては悪くない、難点はカラーフルすぎること。

『GOD EATER 2 RAGE BURST』

f:id:karinchan:20150219230118j:plain

難易度4から再スタートだけど、ナナの覚醒とかロミオの死とか、またやり直すか…。そもそもこのへんは無印では難易度3の出来事なんだけど、ストーリーの難易度調整されたかな?なんとなく、あれ、「これとっくにクリアしたんじゃないの?」というミッションが多い。

鎌は慣れてきた、R1+□の攻撃範囲が広くて、威力もそこそこだから、割に楽しい。