かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ゾンビに向かって「エクスカリバー!!」

いいえ、マジです。調べたらこんな武器がありました。

f:id:karinchan:20150129202642j:plainまあExcaliburならぬEX”P”caliburだけどなw

とはいえ、強さはチート級です。どんな相手だろうと、一撃で沈む。ゾンビ相手では真っ二つに綺麗に斬り込む。素晴らしいです。

ただし!「もう他の武器いらないじゃん!」と考えるあなた、それは間違いんです。世の中にそんないいことなんてあるか

この武器は使用回数は7回のみで修理不可。スキルで使用回数は増えるだろうけど、修理不可なので壊れたら終わりなのです。

幸い、救済はあるのです。この武器を手に入れた時、そのゾンビ死体はこのエクスカリバーのレシビをドロップします。

まあ、つまり、だ。材料さえあれば無限に量産できるよ。(もちろん、Dupeバグを使えば…)

どこで手に入れるか、ググればわかるのでここでは説明しない。ただし初回では数十分を□ボタンを押しままが必要なので、ゲーム内の時間ではおおよそ2時間が掛かります。なので、取り行く前に、まず夜を注意してね。

f:id:karinchan:20150129214958j:plain

このゲームではタワーを登るミッションがあった...

f:id:karinchan:20150129215938j:plain

ゾンビは所詮ゾンビである。知能がないので、アイテムを使えば、ただのアホ共です。

f:id:karinchan:20150129225009j:plain

特にFirecrackers(声を出す機械、使えばゾンビ全員の注意を逸らすことが可能)を使って、その後火炎瓶で一網打尽できます。

f:id:karinchan:20150129225407j:plain

海外では結構グロいので、国内版では規制だらけかな。

f:id:karinchan:20150129225718j:plain

このゲームではゾンビ以外でも、敵対する人間がいる。『ラスアス』と同じ、やはりゾンビよりも、人間のほうが面倒。何より人間は、あなたの攻撃を躱す、そしてほかのアイテムを使うなど、厄介なのです。

そうそう、このゲームではコンパニオンアプリを対応し、コンパニオンアプリを使えば、資源を集めることができます。コンパニオンアプリは放置ゲームなので、資源をたくさん集めば、ゲームは楽になるよ。何より普通の武器より、消費品の手裏剣や、火炎瓶などが強いんですね。

ダイイングライト (初回生産限定:ゾンビ モードDLCコード 同梱)

ダイイングライト (初回生産限定:ゾンビ モードDLCコード 同梱)