かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

夜の攻防、裏切り、そして死闘が次のエリアへ

夜の強制ミッションだが、ホラー苦手なので正直どうかと思ったんだけど、音を消したらあまり怖くない。まあ、正直一番厄介なのはVolatileという夜でしか登場しないゾンビだが、こいつの弱点はUVライトです。

f:id:karinchan:20150131165248j:plain

手持ちのUVフラッシュライトで照射し続けば簡単に倒せる。制限はあるけど夜ではかなり役に立つ。

これで夜のミッションを何とか行けた。

その後のキャンペーンはクライマックス続いている。ゾンビよりも、人間のほうがずっとこわいという内容。

f:id:karinchan:20150131180843j:plain

f:id:karinchan:20150131184605j:plain

ゾンビのオープンワールドだけど、結局最大の敵はやはり「人間」ということですね。というと主人公の組織も…(ネタバレ)

f:id:karinchan:20150131205236j:plain

ストーリーに関する話はネタバレの故、話せないけど、とりあえず割に長く、それなり面白い内容なので、個人的に◯です。

そしてついにお約束のようですが、このゲームでは二つのエリアマップが用意されて、やっと次のエリアに移動するミッションです。

f:id:karinchan:20150131221517j:plain

f:id:karinchan:20150131222218j:plain

f:id:karinchan:20150131222309j:plain

ここに来て、銃は使えるようになったが、操作は割に厳しい。エイムはL2ではなくR3です。理由としてはL2はアイテムを利用するアクションなので(このゲームではアイテムがとても重要なので…)、ほかのFPSやTPSとはかなり違う操作。銃は強いんだけど、正直使用する機会は滅多にないから、いっざということですね...。

f:id:karinchan:20150131225325j:plain

そしてついにOld Town。ここでは高いビルが多いマップ。Grappling操作がないとアサクリみたいなことばかりするので、割に鬱陶しいです。

そうそう、噂の武器Dupe、やり方は動画を取ってみた。修正されるかわからないが一応参考にどうぞ。