かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-12-16から1日間の記事一覧

独占なき幸福?Only On XBOXのはずの『サイコパス 選択なき幸福』がPS4に…

PS4

本日、小島騒動の隙に5pbが『サイコパス 選択なき幸福』のPS4/PS Vita移植を発表した、2016年春発売とのこと。もっともOnly On XBOXと強調された本作だが、Only Onの存在意義はもはや疑問である。 まあ、一番可哀想なのはこのタイトルのために本体を買った人…

『イース8』が2016年夏発売予定に

PS4

本日、ファルコムが『イース8』のサブタイトルを「ラクリモサ・オブ・ダーナ」と発表し、同タイトルの発売タイミングを2016年夏と発表しました。本作はファルコムのPS4デビュー作でもある。 また、ティザーサイトがオープンしました。 ソース:公式サイト

SCE、小島監督の新会社とパートナーシップを締結、コジマプロダクションの第一作はPS4独占に

PS4

本日、コナミは正式に小島秀夫氏が会社を辞めたと認めた。そして早速だが、SCEは動いて、フリーとなった小島秀夫氏が立ち上がった新会社コジマプロダクションとのパートナーシップを締結し、同社のデビュー作品はPS4独占になるとわかった。 以下は、SCEのア…

PS4フラゲ情報のいろいろ

PS4

『サモンナイト6』は2016年3月10日発売とのこと。7776円。 コーエーテクモから『信長の野望・創造 戦国立志伝』を発売、発売日は2016年3月24日、値段は9504円。こちらは『信長の野望 創造』の武将をプレイアブル化にしたバージョン。つまり大名だけではなく…