かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

創造PK待ち

PS4 『ドラゴンエイジ:インクイジション』、『ぷよぷよクエスト』、『リトルビッグプラネット3』

 『ドラゴンエイジ:インクイジション』のレビューは一応完成した。なんか思い出したらまた補足しますが、とりあえずこれです。今年はあとどれぐらいなんだろう…。

f:id:karinchan:20141210014703j:plain

和ゲー18本目。…誰も得しないパッケージのみのパズルゲーム…。正直こういうパズルゲームこそ、DL版のみでいいじゃないのかね…?いちいちディスクをPS4に入れないと遊べないし。セガは本当に何をしたいか。

ちなみにVita版は一応クリアしたんだけど、クロスセーブ対応しないのでアドベンチャーはやり直す必要。しかもネット対戦はランキングをよく見ると登録数は159人のみ…つまり恐らくPS4同士のみ対戦可能…。

PS3版とVita版は確か対戦できるじゃないだっけ…?なんでPS4版だけ隔離なんです…?セガさんあなたやっぱおかしいっていうか、本当に何をしたいか???

 

とりあえず今週ではいろいろ出るのでまた忙しいんです。メタスラPS4で財布のダメージが大きい…。とはいえ、本命は創造PKです。