いよいよ今週発売される三上真司氏の新作バイオハザード4-2…じゃなくて『サイコブレイク』、家庭用機では最高ビルドはPS4版だが、そのPS4版でも、Day1パッチを適用しないと厳しいことになるとEurogamerが検証しました。Day1パッチではバグ修正だけではなく、フレームレートを改善することもあるのです。Eurogamerの動画によると、パッチ適用しないと、通常プレイではフレームレートが15fpsから20fpsまで落ち込む、その一方でパッチを適用する場合、おおよそ30fpsを維持できる。
また、パッチを適用しない場合、ゲームの解像度はネイティブ1080pではなく、いわゆる900pというものです、黒帯込み。パッチ後ではちゃんとネイティブ1080pになってた、黒帯込み。
Day1パッチはPS4をインターネットを繋ぐだけでダウンロードされる。さすがにPS4でオンライン利用したこと無いというのは今では考えづらいが、パッチを適用してからプレイする、のほうが強くおすすめしますね。
ソース:Eurogamer
サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 付
- 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス
- 発売日: 2014/10/23
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (5件) を見る