かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『サイコブレイク』、PS4版はDay1パッチ必須、さもないと…

いよいよ今週発売される三上真司氏の新作バイオハザード4-2…じゃなくて『サイコブレイク』、家庭用機では最高ビルドはPS4版だが、そのPS4版でも、Day1パッチを適用しないと厳しいことになるとEurogamerが検証しました。Day1パッチではバグ修正だけではなく、フレームレートを改善することもあるのです。Eurogamerの動画によると、パッチ適用しないと、通常プレイではフレームレートが15fpsから20fpsまで落ち込む、その一方でパッチを適用する場合、おおよそ30fpsを維持できる。

また、パッチを適用しない場合、ゲームの解像度はネイティブ1080pではなく、いわゆる900pというものです、黒帯込み。パッチ後ではちゃんとネイティブ1080pになってた、黒帯込み。

Day1パッチはPS4をインターネットを繋ぐだけでダウンロードされる。さすがにPS4でオンライン利用したこと無いというのは今では考えづらいが、パッチを適用してからプレイする、のほうが強くおすすめしますね。

ソース:Eurogamer