かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」ベータ配信、内容が公開

アップデート1:ソニーはこのブーストモードのことを正式に「Pro発売前のゲームではより安定したフレームレートと遊べる。そして一部のゲームのロード時間がさらに短縮することも。」とコメントした。

ソース:The Verge

 

オリジナストーリー:PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」ベータが配信されました、そしてPSブログでは今度のFWアップデートの内容を公開した。目玉は、おそらく長い間求められていた、外付けハードディスクの対応である。これからPS4は、外付けハードディスクを利用することが可能となった。

またPSブログでは書いてないが、ベータテスターからの報告では、PS4 Proでは「ブーストモード」が追加されます。これを利用することで、昔のPS4タイトルでもフレームレート向上、高解像度が対応する(どれほどのものか検証される必要が、おそらく30→60などは無理と思います。上限があったゲームもあるし、より安定したフレームレート、30未満から30安定や60未満から60安定とか、そんなもんだろう)

『アサシンクリード:ユニティ』など、30fps未満のタイトルはもしかして安定になるかも?

https://68.media.tumblr.com/b15bae0dd167756bc0cbbcdaedc2ee2d/tumblr_nysqli7d2t1tbcweeo1_400.gif

ソース:PSブログEurogamer