かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4版『ファークライ4』は1080p30、HRAA

Eurogamerによると、来週海外で発売される『ファークライ4』は1080p30と確定された。事前ではディレクターが「1080pが目標」としか明言してないが、EurogamerのDFによる検証だと、解像度は1080pフルHDとのことです。

また『アサシンクリード ユニティ』の悪夢のようなフレームレートと違い、こちらでは30fps固定で、非常的に安定です。本タイトルは2014年Siggraphで発表されたHybrid Reconstruction Anti-Aliasing(HRAA)を利用し、UBIは見事に素晴らしい出来を仕上げたとEurogamerがコメントしました。このHRAAの見た目ではSMAAに迫るほどのクォリティ(さすが同じとはいえないが、FXAAより良い)なので、みなさんは安心してPS4版買えるとのことです。

すでに北米版をプリロード予約したので、火曜日ではこのゲームのインプレッションを記事します。(´・ω・`)