かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ニーア オートマタ 3

ついにAエンディングをクリアした。しかし完全クリアには3週しないといけないのでまだまだスタート時点。

Aエンドクリアまでの感想は、まあ爽快感はある、音楽は期待通り。ただしシューティングの多さがちょっとうんざり。とくに一部のステージは本当にSTGになってるので、個人的にあまり好きじゃないな…(しかも2週目ではSTGの部分が増えてるし)。

あと、クエストで気付いたのことなんですけど、パートナー対話の誤爆が酷い。NPCと話したいのに、なぜかパートナー9Sに優先されて、戦闘スタイル質問となってる。正直こういう質問はオフしたい。変えたい場合は設定から変えるし、こういう対話ハムだと思う、結局良く誤爆するしすごいいらいらしてた。

 

2週目では9Sが操作キャラに…ハッキングのせいでSTG強制される場合が多く、さらに2Bのような強攻撃ができないし、ロックオンもできない、かなり不便ですねえ…