かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Horizon Zero Dawn 6

一気にクリアした。まあストーリーはわりと普通かな、驚いたことは何もないが…、まあよくできた話だが驚異的ではない、という評価と思います。

個人的にメインクエストよりも機械獣と遊ぶほうが楽しいと思ったね。とくに終盤では古代の遺跡を探検するのが多いし、たまだと結構良いけど連続にやらされると結構ダルい。

まだサブクエストいくつやってないが、積みゲーいっぱいなのでホライゾンはここまでにします。レビューは当分書く暇はあまりないけど、総合的に良ゲー以上のやつかな。つーか初オープンワールドRPGにしてはよくできたものだ。バグはあまりないしグラフィックは今世代現状では最高クラスだし、何より戦闘が面白い。惜しいことはサブとボリュームはやはり『ウィッチャー3』以下のとこ、あとアーロイはつまらないかな、またサブキャラに印象が強い人はあまりない。そこら辺は、まあ、惜しいとこかな。