かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『GOD OF WAR』クリア

やっとクリアしました。寄り道しすぎて流石に腹がいっぱいなのでクリアした。まあ満足ですね、特にアクションゲーム好きならばこのゲームは絶対やるべきと思うね。ただのアクションゲームではなく、演出やストーリー面も強化されたので、過去作のようなただ殺す殺すではなく、様々なことも楽しめるし、キャラの対話も楽しくて良い進化だと思うよ。

家に戻るとあの神がついに姿に表したのです、と夢オチ…?んなわけ無いと思う、続編は出るだろうし、あれは続編の予告みたいなものと見てもいいだろう。ただ、このままだと続編はもうPS5出る頃じゃないかな…

いずれにせよ、このような傑作を遊べたのは良かったと思う。本当に、オンラインゲームは嫌いなのでSIEは未だにAAAクラスのオフラインゲームを出し続けることは応援するべきと思う。オンラインはどうしても、例えばFPSはどうしても同じようなことを繰り返す感覚なので、すぐ投げ出したのです。うん、オンラインはたぶんぼくに向いてないね。

さて、レビューは…たぶん今週ぐらい…どう書くか考える必要もあるので。