読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

サウスパーク

プレイ感想

7月は『討鬼伝2』出るまでやることないので、どうするかずっと悩んでいた。結局スパロボOGでも買おうかと思ったが、やはりOGだとイマイチやる気が出ない。ギルティだと結局ストーリーモードだけが狙いですのでたぶん1週間も持たない。そんな折、北米ストアで回ってみたらこれを見つけた。

そう、サウスパーク。

f:id:karinchan:20160703234527p:plain

いいえ、実は見たことないです。昔で大学では流行っていて、友達の話で聞いたことある程度です。ただRPGということを考えて、あとトロフィーの難易度もそれほど高くないようで、もしや試す価値があるかとということで買ってみた。最新作は12月まで出ないが、北米PSストアで最新作予約すると、前作『South Park: The Stick of Truth』のPS4版は無料ゲット可能です。

RPGだがサウスパーク風アニメです。バトルはターンベース(+多少アクションあり)。難易度はガチでやるとそれなりあるが、それほどでもないようです。何より戦闘では色々な打開策があるので…

ふざけな下ネタばかりだが、ゲームとしては結構しっかりとしている。笑ったこともあるし、結構楽しいです。ただ、ネタはあるいみ暴走すぎることもあるので、受けるかどうかは結局人それぞれ。

f:id:karinchan:20160703234543p:plain

f:id:karinchan:20160703234613p:plain

PS4の性能に必要か、ということだとまあ無いですね。しかし本当にサウスパークアニメのようですし、ファンには嬉しいだろう。

f:id:karinchan:20160703234600p:plain

『討鬼伝2』まで遊べるかどうかは知らないが、まあゆっくりにやれば1、2週間は耐えるだろう。