かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

討鬼伝2前のいろいろ

今週ではいよいよ久しぶりにPS4新作、正直待ちくたびれた。まさか『討鬼伝2』も『No Man's Sky』も延期したことでこの7月は結構しんどかった。まあついつい誘惑できずPCを新調したのも、これが要因の一つですね。PCについては、正直DS4使えるので、トロフィーのことも昔のように熱中してないゆえ、正直いまはそこまで抵抗はない。『Rise of the Tomb Raider』だけではなく、『アサシンクリードシンジケート』の60fpsを触ることで、これから洋ゲーはPCに転向することも。もっとも、PS4NEO次第ですが、やはり1080p60はずっと求めているものであった。

要するに、状況と都合次第でPS4とPC両方をよく使うことになります。PCは確かに高性能だが、繋がっているのは20インチのモニターだ、40インチテレビを使ってるPS4とは迫力が違う。あと、マルチプレイ系はやはりCSのほうがいいですよね。

『討鬼伝2』の体験版は触ったが、フレームレートまあ安定以外特に感想はないね。そもそも遊べる範囲は以前出た体験版とほぼ変わらない、ゆえに記事しなかった。とりあえず今週からは全力に『討鬼伝2』参ります。