かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

らしんばん通信買取

お母さんは月中で香港に帰ってきたが、僕が香港で残した大量のぬいぐるみを持ってきたので、処分に困った…

うちは決して狭いわけでもないが、この大量のぬいぐるみを安置する場所は流石にそんなにない。とくにミクさんのどでかジャンボふわふわぬいぐるみ。あれは元々二匹もあった。

そのまま捨てちゃうとさすがにもったいないが、一部のぬいぐるみはすでにタグが亡くなったので、買取できるかどうか不明の状態です。

とりあえず先々週ではいくつのぬいぐるみをK-BOOKSに試したが、ミクさんのどでかジャンボふわふわぬいぐるみだけ15000円に換金でき、ほかはだめと言われた。

 

サイズは結構大きいのでさすがにあちこち試す余裕もない。本当にそのまま捨てちゃうかと悩む際、らしんばんの通信買取が目につく。なぜかというと、「買取不可のものは処分してくれる」という文字があるからです。

なので、ダメ元に試しました。さすがに全部×だと突き返されるだけではなく、送料代まで背負うことになっちゃうので、ごちうさの缶バッジなどをいくつ同梱して送った。

すると、先程査定の結果が出ました。

 

6千円ほど。

 

わかるのは全体の査定額のみなので、どれが処分されたかは分からないが、さすがに全部じゃないですね。缶バッジは10個しかなくて、いくら積んでも6千にはならないだろう。僕より新しい主人はきっと君たちを大事にしてくれるよ…

 

ちなみにミクさんのどでかジャンボふわふわぬいぐるみまだ一匹が家にいるのです。雪ミクさんです。

新品同然だが、さすがにこれも売っちゃうと寂しいので残しました。