かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパロボ30 #1

早くも徹夜のゲーム生活に戻った。

どうしようかなN1の勉強は終盤突入だけど、流石に11月はもう一回復習したいという気持ちも…

 

チーム名を遊び半分で「甘兎庵」にしたせいで、敵勢力がチーム名を言うとめちゃシュールの光景になってる。そもそもミツバが「甘兎庵」で世界統一とか言っちゃう…なるほど、今年ごちうさエイプリルネタの千夜=傲慢はこのことか。

発売前で懸念していた出撃枠が足りないという問題が早くも出てくる。チームラビッツは全員5機、ほかにもチームとして出てくる機体もいるし、まったく足りてない。やはり小隊システムは必要だった…。

 

シナリオが選択制に変わったせいで話がバラバラ、仲間になったのに全話で全く登場しないこともしばしば。あとクロスオーバーはやや限定的。序盤だけだからならいいけど。

 

とりあえず頑張る