かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

来月は小野川温泉

来月では土日を含めて4連休があります。旅行好きの僕の性格を理解すれば、そう、またしてもどこかに出かけたいです。

実は5月では予算オーバーなので、7月は控えようかと思ったんですが、ボーナスは思ったより早くもらえたので、色々と計算した結果、小野川温泉に1泊することにしました。新幹線も旅館も確保済みです。

なぜ小野川温泉というと、実は偶然に、小野川小町という温泉むすめに巡り会えた。大和撫子系に弱い僕にとってこの子は一目惚れです(しかも諏訪姫に似ている)。なのでそこに決定した。それだけです。

とまあ、山形県ですから、初東北でもあり、そして米沢は上杉氏のゆかりの地なので、史跡めぐりも悪くないと思います。なので、初日は小野川温泉でゆっくりにして、2日目は史跡巡ったからそのまま帰宅で丁度いいと思います。

1泊だけですので、長野の旅のようなたくさん荷物を持っていくことはないと思います。ちょっとだけの休憩、ということですね。