かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ヴェスペリアンになる

ジャムさん風吹いた

 

思えば初めて速報スレを見る頃はTOVの頃だったな…もう10年か…あの頃では携帯機が大人気だった時代で、日本ゲーム業界が衰退し始めきっかけの頃だったね…

もしあの頃、携帯機ではなくHDの移行が順調だったら、今はどうなってただろうか…

 

と。この前もらった15%クーポンに他の使い道がなかったので、旧作はどうせセールがあるだろうし、最近の作品であるTOVを購入した。本来は、4月の頃、何も出ない時期で遊ぶつもりだったけど、

…ネルケのトロフィー作業はダルすぎてもう我慢できません(´・ω・`)

 

とりあえずゆっくりにします。ちなみにPCでは大志PKも買ったので、この二つでしばらく我慢します。

感想は…うん…

 

なぜテイルズはトゥーンのままではだめでしょうか…?

TOXやTOBは正直悪くないとは言えないけど、やはりテイルズの雰囲気ではトゥーンのままのほうが良かったと思う。と、素直な感想。

あと、エステルはあれのイメージが印象的すぎて、大人しい子という事実に衝撃。

やはりファーストインプレッションは大事やね…