かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

Xperia XZ3に乗り換えたという話

実は先週すでに…。本来は本命であるXZ4まで待つと思ったんですが、X Performanceは9月からよく勝手に再起動するので、なんかそろそろだめだなと思って、5Gが普及されてるのは2020年ぐらいになるだろうし、結局XZ3にしました。

スマホ、っていうか携帯電話は昔からずっとソニー一筋ですね。以前は音楽のクォリティが良いという理由で、最初の携帯電話はソニーのを買ったんだけど、今音楽自体はウォークマンで聞くから(さらなるクォリティを求めると、やはりスマホで聞くのが適切しない)、もはやその拘りもないかもしれないが、やはり国産ではXperiaが一番いいということで、どうしても捨てがたい。

もちろん、個人的にスマホに関しては快適にネットできる、Twitterできる、たまにYoutubeとか、Eメールとか、そんな簡単なことしか使わないので、別に性能とかあまり関心がないので、Xperiaにしても問題ないだろう。でも、最近Xperiaの凋落を見るとやはり悲しいんですね。もはや国産のスマホの選択があまりない今、せめてXperiaだけは頑張って欲しいんだけど。

なぜ国産に拘るか。それはまあ、日本製が一番安全安心、品質が良いというイメージが子供時代からずっと思っているから、未だに選べるなら日本製、高くても日本製。確かに最近の事情は少し変わっただろうが、個人の経験によると、やはり国産日本製=一番信頼できる、とのこと。

 

と、そんなXZ3を買ったとして感想というと、まあ有機ELではかなり綺麗だし、AndroidのOSも最新だし、いろいろと満足、ですけど、やはり曲面の部分では押しにくい。あと、今まで使ったスマホカバーと全く合わなかった。そもそもXZ3だと今の選択があまりない今、何が良いカバーかいろいろと探し続けた。そしてGoogleのおすすめ記事から、Gramasというブランドを知った。5000円の専用カバー。

「うわっ、スマホカバーに5000円とかちょっとやりすぎない…?」とは思ったんだけど、いろいろと調べたら、つい買っちゃった。まあなにせ専用ですし、触ってみると本当によく出来ているし。

 

RDR2は、3章まで来て、実のところわりと飽きてきて攻略ベースがかなり落ちた。たぶん、うん、メインミッションでは話は良く出来てるが、やはり移動するだけの時間がめちゃ多い。ほぼプレイの8割が移動するだけ、と思う。あと、ゲームの仕様ではストレスが溜まることがそれなり多く、少しでも突然指名手配になる。GTAVでもそこまで面倒じゃなかった。ゆえにかなりスローベースになる…