かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

コナミの悪がまた公開された

日経は今朝、コナミの新しいネタが公開された。またしてもコナミの悪である。

もはややってることは北朝鮮と変わらないんですね…こんな会社まじ

元記事では会員必須だが、少しまとめてみた。

  • 去年TGS小島監督がファンの質問に対し、「メタルギア最新作関わってない」と答えたを理由にし退職金の支払いの一部を拒否
  • コジプロが健康保険組合への加入申請、健康保険組合の理事長はコナミの人だから申請書の受理が拒否される
  • 同業者がコナミOBを採用するとコナミが苦情を入れてくる、そのせいで大手ゲーム会社まで「コナミOBの採用は気をつけろ」
  • コナミ退職者と取り合うなと、コナミがテレビ局に依頼
  • コナミOBの経歴ではコナミの名前を入れることが許されない
  • コナミ社員がSNSを監視
  • コナミ退職者がメディアの取材に応じると、訴訟までする
  • とりあえずコナミから離れた開発者は全部敵扱い

PS4とは関係ないが、あまりにも酷すぎるため、やはり拡散する必要と判断し、記事にしました。

Fuckonami。

ソース:日経