かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FF12終盤2とリトアカ

FF12、ダラダラしてやっとラスダンまで来た。なんかランダムのものが多すぎて取れてない魔法・装備が多すぎて、調べることすら面倒くさくなってきた…

さっさとクリアするかどうか…まあ、みんゴルまで時間はあるしゆっくりにでも良いだろうか…積みゲーは溜まってるけど

さて、今日はソニックマニアとUndertaleもある…

 

リトアカは予想外に面白くて一気に18話まで見た。たぶん、本当にぼくはこのタイプのアニメが好きかもね、最近のアニメは全く駄目ね(実は見てないけどどれもテンプレアニメのようでそもそも見る気がない)、どれも萌えしか重視してない内容がない。

18話ではちょうどゲームの予約特典が登場したので、予習としてはここまでがたぶん十分だが、まあ最後まで見ようと思う。なにせ展開気になるし。

改めて考えるけど、やはりアッコのような馬鹿素直純粋のアホ人間は、一番幸せじゃないかね。ぼくはアッコになりたい(´・ω・`)。

 

追記:一気に最終話まで見終わった。正直ゲーム予習のためにこの作品を見たんだけど、魅了されました。これは良いアニメや、この作品好きになったわ(´・ω・`) あるいみゲーム化に感謝、でなきゃこの作品に出会うはずがないかも。まあゲームはすでに限定版予約したが、正直物足りないからアニメ続編作って欲しい。 とりあえず、おすすめアニメです(´・ω・`)b