かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

念願の4Kテレビを入手

 この日、ぼくのテレビはついに進化しました。43インチのブラビアです。まあX8300Dのやつです。

実は最近ぼくの家は工事中なので、しばらくは別の所で暮らしているんだけど、この機会にテレビを変えようということです。となるとまだ工事中だが先にテレビを買っちゃいました。とりあえず4KHDR、試しに『バトルフィールド1』と『Horizon Zero Dawn』をやったけど、まあ正直1080pでも満足するので、4Kの凄さはよくわからないが、HDRオンにすると画像の綺麗さははっきりにわかるもんですね。

X8300Dのデフォルト設定では4KHDR対応できない、YUV420とか出てきて2Kまで対応してないが、テレビの設定の拡張フォーマットを設定する必要があります。ここだけは事前調べたことないので少し迷った。

と、晴れてぼくのPS4 Proもフルパワーですね。

と、AWvsSAOをクリアして、Lv500からの稼ぎがめちゃダルいので…また別のゲームに移動した…『バトルフィールド1』と『デジモンワールド ネクストオーダー インターナショナルエディション』を買った。正直ぼくはゲームクリアしたらほぼ別のゲームに切り替えるタイプだから、この時期はつれえわ…