かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOHR攻略中2

たぶんもう終盤だろうけど(キャライベントのトロフィーはほぼ全部取ったと見て)、まあこのゲームに限ってクリア後が本番だろう。大量のNMとか、あとは邪神ボス(正面挑むの)とかも。そもそもDLCのことを考えて、作業量はまだまだたくさんですね

f:id:karinchan:20161031001659p:plain

f:id:karinchan:20161031001713p:plain

ヒロインたちは打たれ弱いとうことは、どうやら初期装備が貧弱のため。そもそも防具しか持ってない。ゆえにまず専用装備を目指すほうがベストかも。専用装備にするだけでどれも固くなる。

まあHFと違って専用装備は色違いだけのは残念だがな…正直HFのコスチュームそのままでもいいから、キャラそれぞれ違うコスチュームがほしいな。それだけで全部集める気分もある

まあヒロインの友好度を5にし、防具を直接渡すほうが一番だけどね。(でも5にするのは結構時間かかる…)。ちなみに友好度MAXは5ではない。

f:id:karinchan:20161031001753p:plain

試しにマルチモードに移行すると、パートナー一人とパーティーメンバー6人で総勢8人でフィールド攻略できる。ここではHFと同じやはり最初で高難易度挑めるから、レベル稼ぎはこっちがいいかも(あとNM攻略も?)。なにせ8人もいるから、レベル差があっても数の暴力でなんとかなる。

FF14初期のFATEみたいなこと

 

f:id:karinchan:20161031001741p:plain

ユウキちゃん添い寝できました。どうやらはしゃいでいるでは駄目ですね。幸せな気分が必須です。おそらく親密対話の黄色いハートと紅いハートと関係するかも?でもあれどうやって調整するかまだ良くわからない。ただし、普通の対話より接近して□対話重視するほうが良いかも?

正直まだ良くわからない、でも「幸せな気分」出たら勝ちです。はしゃいでいる出たら、おそらく感情をリセットするほうが良いかも…

 

f:id:karinchan:20161031001729p:plain

今回シリカちゃんの問題(サービス?)CGが結構多め…?