かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4 Proで『ドラゴンボール ゼノバース2』、おまけにクリアした

記念すべきPS4 Proでの初タイトルクリア。最終戦では推奨レベルが58だが、レベル55でクリアした。やはり助け人はあの人です。というより、前作やったことあったら、わりとニヤッとくる展開です。今回こそエンディングはすべて解決したのハッピーエンドだが、3はどうなるかな。

ベースストーリーは変わらないから、ストーリーはまた前作と同じかと心配したが、中盤ではかなりぐっと来た。ゼノバース2のシナリオ編成は本当によくやったと思う。ゲームが評価されたのも、シナリオは功労者です。

f:id:karinchan:20161116000116p:plain

今回では敵にスーパーアーマーがなく、ブッパゲーでもなかった。これだけは良いことです。ただしたまにレスポンスがおかしいこともあるが、気のせいかな。

Proでは何が変わったかと言われると、たぶんこのゲームでは4K対応するだけと思う。元々ベースは1080p60だから、HDテレビでは違いが顕著的ではない。ただし気のせいか拠点ではかなり遠いまで見えるようになった、なんか視界が広くなったような感じです。まあ、気のせいかな

とりあえずゼノバース2クリアしたので、次はWoFFですね。