かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4 Proで『FINAL FANTASY XV』体験版

PS4 Pro手に入れたので、ちょっとProは対応した『FINAL FANTASY XV』体験版をやることに。しかしこの体験版のセーブデータは引き継がないから、適当にやっただけです。

Proだからかとりあえずグラフィックがくっきりで、これまでの体験版にあったモヤモヤがなかった。目がスッキリになったようだ(これまでのFF15はモヤモヤで結構目が辛い。またフレームレートも安定してる。通常版では場合によって900pに落ちるが、こちらは1080pのままなので、非常的に快適です。

戦闘は大変改良された。少なくとも以前の体験版よりもテンポよく、自然になった。魔法を使うと味方まで巻き込むのはすごいリアルで結構面白い。エフェクトも結構良い。ただし敵の確認はちょっと辛いかも。

上の中ボスバトルはちょっと下手だけど、コンボなどはよく見かけるので、うまくやれば戦闘は面白くなると思う。この体験版だけで期待度はかなりアップした。

スクショはPS4 Pro対応タイトルだと解像度が4Kになる(対応しないは1080pのままです)

f:id:karinchan:20161115235545p:plain

f:id:karinchan:20161115235447p:plain

f:id:karinchan:20161115235349p:plain

f:id:karinchan:20161115235244p:plain