かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4 Proに移行しました

ちょっと遅れましたが(昨日はね…来ましたがまさか不在票置いてそのまま去ったのだあやつ…)、やっと今日でPS4 Pro手に入れた。そしてハードディスク換装では思わぬことにネジ苦戦した(1時間ほど、結局3枚外せたが、1枚はどうしても外せないまま、強引に折れた)。ちゃんとSSDに換装し(3枚ネジでも十分HDDを固定できたのでいけたのです)、データバックアップ機能を使って設定とセーブデータを移行した。アプリは巨大すぎてダウンロードし直すだけどね…(環境的にデータ移行機能は使えないのでバックアップしか選択肢がない)

f:id:karinchan:20161115120010j:plain

f:id:karinchan:20161115120850j:plain

まさか電源ケーブルまで違うので、結局昔のものをまとめて掃除した。そしてこんなものまでもw

さて、移行はいよいよ大詰めなので、今晩ではProを試すことができますね。現在はゲームダウンロードなう。

 

P.S. そういえばこのProはMade In Japanだった。当たり。