かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

SWBF、ソフィー、SAO、グランキングダム4本同時進行

4本同時進行と言ったが、SWBFはやや飽き方向なので、実際はこれからソフィー、SAO、グランキングダム3本のみ絞ると思います。SWBFはもうレビュー書けますが、ここ最近はゲームにも個人的にも忙しいから、しばらく暇はないのですみません。

f:id:karinchan:20151122221337p:plain

f:id:karinchan:20151122221338p:plain

f:id:karinchan:20151122221336p:plain

と、SWBFの感想ですが、やはりグラフィックが綺麗、原作再現度が最高、そしてマルチプレイとしては、まあまあの出来。とはいえやはり舞台が少ないからか長く続かない。あと今では圧倒的に帝国軍が劣勢なのでバランスが悪い、主はイオン魚雷の前ではAT-ATがあまりにも無力すぎる。

とくにエンドアは帝国軍にとってすでに戦いにくい舞台なのに、AT-ATが1体のみで、よほどでないかぎり勝てない。

まあ、楽しいは楽しいが奥が浅い、という言葉で尽きるね。

f:id:karinchan:20151122221339p:plain

f:id:karinchan:20151122221340p:plain

ソフィーはこの週末ではまったり遊んだけど、まあ時限制限がないせいかかなりまったりになってる…。あとは、うん、そうだね、採取地は同じ雰囲気ばかりであまり面白くないな…というのも。難易度については、今でもなおノーマルでやってますが、まあアイテムメインで戦うとそれほど苦戦ではない。やはりアイテムが強すぎる。

やることが多すぎるからか、時限制限が廃止されたけど結局だるくなってきたなちょっと。そもそも、ゲームの進行はレシピ発想を埋めるだけで、自由度はあまりないなというのも…。

 

SAOLSは5章まで。よく遊んだからこれは『マクロス30』だね。システムの色々も『マクロス30』を流用している。空中戦の癖もそのままだから、うん少し酔いやすい、けどまあ『マクロス30』が好きなら悪くないと思う。

ただ、ダンジョンの雰囲気は同じ雰囲気ばかりで、また同じダンジョンか…という気分も。

 

『グランキングダム』は序盤しかやってないが、個人的に当たりと思います。ただ、今はこれに手を回す暇はないのでとりあえず放置します。