かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ウイイレにJリーグデータ入力開始

やっとデータが大抵揃ったことで、本格的に入力し始めた。そして能力よりも、選手の名前を入力することがめちゃ時間かかると気付いた。一部の漢字はそのまま転換できそうにないから、辞典から漢字を探すのがとても大変。とりあえずやっとFC東京とアルビレックスができた。

もちろんポジションなど細い調整もまだ。とりあえず順番では名前、国、歳が先にして、能力はその次でデータを弄ります。顔などはやると大変時間掛かるので、むしろ最後にしたほうがいい。

まあしばらく積みゲー消化期間なんですからこんな余裕ができるわけですが…まあせっかく整理したデータを活かしたいところで頑張ります。とはいえ、このエディットデータをシェアできないのも痛いですね(元々、エディットデータもしシェアできたらぼくはやる必要もないが)

ウイイレのBGMはもう脳内再生できるほどループしている…明日は別の作業BGMを探そう…