かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

3週っぷりのこのコーナーです。この前の2週間では特に新作が出てこなかった、が、おかげで積みゲーはたくさん消化しまいました。11月から始まる年末激戦区に、臨戦態勢ができるわけですね。

今週では大人気ゴットイーターシリーズの初代リメイクと、北米ではシリーズ最高売上を記録したNBA2Kシリーズの最新作が発売されます。

 

日 GOD EATER RESURRECTION

所謂初代リメイク、ただリマスターではなく2やRBのシステムや武器まで継承された。ゆえに最新システムで初代を楽しめるということ。シリーズファンやこれまでゴットイーターをやったことない方には、最適かもしれません。

しかし舞台や出てくる敵が2やRBとあまりにも似たようなもので、パット見ゲームそのものは2やRBと変わらない、また使い回しか、という印象も…。まあ実際、RBでも中盤で腹いっぱいなので、今回はさすがにやらないかと…

新システムはないわけではないが、時代順では2より先だから、あまりやりすぎだと逆に変と思われる。

とりあえず初代を復習するためのもの、ということ。

ちなみにアニメ、PS4版とPS Vita版と同梱したお買い得クロスプレイパックも発売されます。

GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産

GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産

 

 

日 NBA 2K16

日本では人気ないが、北米では大ヒット。このPS4ロンチでは、あまりリアルすぎと評価されたスポーツゲームは、いつの間にかもうPS4では3作目です。やはりバスケットゲームといえばこれなんでしょう。

今回は映画監督がMyCareerモードのシナリオが担当するほど大袈裟。まあ、スポォゲーにしてシナリオはただのおまけですね…。

NBA 2K16

NBA 2K16