かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『Until Dawn』、日本版の規制が酷い模様

実際プレイしたことないのでよくわからないが、どうやら大騒ぎになってる。しかも海外のEurogamerまで記事をした。

正直SCEJAのローカライズならば安心安全と思われるが、まさかこのゲームはSCEJA自身も厳しく規制したね。

グロに抵抗がなければ、Eurogamerの比較動画を見るといいかも。まじでめちゃグロなので心臓の弱い人は見るな絶対まあ、確かにこの程度だと、GOWやウィッチャー3以上にヤバイだけど(つーか買わなくて正解だったな…)。

海外版ではえらいことになってるが、日本版でも別の意味でえらいことになってる(そもそも何が起きたかわからん)。CERO Zなのにまだ規制という議論は、このタイトルで再び盛り上がるだろう。しかし、規制が正しいかどうかの前に、事前で発表したほうがよかったなのでは…?

ソース:Eurogamer