かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

北米の11月フリープレイが公開、今月のラインナップは多分日本と関係ない?

アップデート1:北米PSブログがフルラインナップを公開した。『The Walking Dead: Season 2』と『Magicka 2』以外に、『Dragon Fin Soup』も11月のフリープレイタイトルであった。

この『Dragon Fin Soup』は、実は自分がキックスターターで出資したタイトルでもある。そう、インディーズタイトルです。数日前ではロンチトレーラーがいきなり公開され、しかし配信日は明言できないと公式ブログの発言からみて、なんとなく「フリープレイ落ちだな」と予想したんだけど事実だね…。

ちなみに制作では日本語対応は最初から明言しており、恐らく日本でも配信される。つまりこのタイトルが11月日本のフリープレイラインナップの可能性が高い。

 

しかし、金を出したプロジェクトがフリープレイか…なんだか複雑な気持ちだな…(´・ω・`)

ソース:PS Blog

 

オリジナルストーリー:北米11月のフリープレイラインナップ予告が公開された。PS4は『The Walking Dead: Season 2』と『Magicka 2』です。これまでのインディーズラインナップと比べて、少しは良かったんだろうけど、両方も日本ではローカライズされる可能性がほぼ無いため、日本とは関係ないだろう。

『The Walking Dead: Season 2』はTelltale Gamesの代表作『The Walking Dead』の続編である。1作目は日本でも発売されたが、続編は未だに未発売。アドベンチャーで大量の翻訳が必要とされるため(さらに1作目でもCERO Z)、日本に来る可能性はほぼゼロ。ただし、英語がわかる方、前作やったことがあれば個人的にオススメ。

『Magicka 2』は今年5月Paradox Interactiveの最新作であり、同スタジオのPS4デビュー作品。と、まさか早くもフリープレイ落ち。Paradox Interactiveの作品は殆ど別会社によるローカライズなので、日本に来る可能性はかなり低い。以前では英語版のままで配信されるゲームもあったが、最近SCEJAはどうやらそれもやらない模様…。

まあ、日本のラインナップは高確率に別物だろう。