かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

フリーモードがやり過ぎてアウト?『夏色ハイスクル★青春白書(略)』のSHARE機能が禁止へ

またもはやヤッテシマッタ。恐らく『夏色ハイスクル★青春白書(略)のフリーモードがあまり自由すぎためか、その自由が話題になって、本日D3はこのタイトルのSHARE機能を禁止することとアナウンスしました。なお、画像や動画のキャプチャ機能は一応可能だが、PS4を経由してアップロードすることが出来ません、また配信機能も禁止されている。

SHARE機能は確かに宣伝用としては素晴らしいものだが、どうやら日本のいわゆるパンツゲーとの相性があまり良すぎるため、想像以上の過剰効果がでちゃうわけです。

なお、本作のレビューは、筆者は現在必死に攻略中なのため、もうちょっと待って下さい。

ソース:Twitter