かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4 FW2.0”正宗”紹介、音楽プレイヤーなども

アップデート1:SCEJAは日本語版のニュースリリースを発表した。FW2.0の詳しい情報はこちらを参考してください:http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20141017_ps4_v200.html

オリジナルストーリー:待望のPS4アップデートFW2.0はまだ配信されてないが、PSブログはFW2.0の機能についてまとめしておいた。既に伝えたテーマ機能とYoutubeサポートなど以外でも、音楽プレイヤーを始め様々な機能が追加された。

  • USB音楽プレイヤー:ついにPS4は音楽を再生可能へ。USBスティックに音楽ファイルを入れば、FW2.0で追加された音楽プレイヤーはそれらを再生できることに。サポートフォーマットはMP3、MP4、M4Aと3GPで、残念ながらFLACは対応しない…(;_;)
  • 背景色変更:テーマだけではなく、背景色も変更可能へ。青に飽きた?金、赤、緑、紫、ピンク、灰でお好きのように
  • おすすめPSNユーザー:あなたのフレンドになりうるユーザーが、「What’s New」セッションで追加された
  • 配信機能の強化:PS公式チャネルを含めチャネル機能の対応と、他人のフォローチャネルなどを対応した
  • コンテンツエリア、ライブラリ:あなた最も遊んだゲームとアプリのうちに15個がトップで表示される、ほかはライブラリに収める。ライブラリではソート、フィルター機能が追加され、ゲームの管理が簡単に
  • ボイスコマンドの強化:「PlayStation」でPS4をボイスコントロールできます

いつ配信されるかまだ分からないが、紹介された以上、おそらく来週かと思われます。

ソース:PSブログ