かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

風林火山。PS4 FW4.0新機能フォルダ、ベータテストは明日から

すでに予告されたPS4 FW4.00(コードネーム信玄)の目玉機能は、待ち望んだフォルダであった。そのほかに、UI画面が大幅に改善され、ライブラリーにソート機能追加など、いくつの便利機能が追加された。

またもう一つ気になる点はクィックメニューの実装。このメニューからゲーム中でも様々な機能をアクセスできるということです。

ちなみにもう一つ、日本のPSブログでは書いてなかった機能(海外PS Blogでは書いてる)は、Twitterへの動画アップロードが140秒まで可能となった。これはシェア勢ではとても便利な改善ですね。

ちなみにベータテストは明日から始まる。

ソース:PSブログ