かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

ラスアスとディアブロ、PS4ゲーム三昧

PS4 『The Last of Us Remastered』、『ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』

一日中ゲームにハマっていた。今年では本当に久しぶりだった。やはりPS4でないとまともにゲーム出来ないぼくの身体、どうなってしまう。ぼくも、PS4ちゃんも、ここまで”働く”のも、本当に久しぶりだろう。これからもずっとこうであればいいが...

『The Last of Us Remastered』

やっと「Left Behind」できたー!年初配信されたが、当時PS3が既に壊れて、出来ないせいで唯一の遺憾だったが、やっと遊べました。ありがとうノーティドッグ。

そしてこの土曜日で一気にクリアしました。2時間ぐらいの内容だったが、ラスアスはやはり神ゲーと再認識。最初は久しぶりだからか操作にちょっとぼう然してクリッカー一人でも連続死んだが、感覚を取り戻したらスムーズにできた。まあさすがに最後のとこは何回死んだが…。

グラフィックについては、PS3では最高級だったの本作では、PS4では普通のレベル。まあこれより綺麗のインファマスとキルゾーンを体験したからな、グラフィックはPS4用にリマスターされたとはいえ、やはり元々はPS3向けのタイトルなので、PS4専用との差は大きい。綺麗に見えるのは、今の和ゲーが大抵ショボいだからです…

f:id:karinchan:20140823191918j:plain

主人公はエリーちゃん。過去と本編大学の後の話で交換展開している。過去の話では探索とシナリオのみで戦闘はない、ただしちょこちょこミニゲームは入ってる。大学の後の話では戦闘あり、最初は感染者たちだが、終盤ではハンターが出てくる。さらに本編にはない、大好評の三つ巴の戦い(これが当時やりたかったの遺憾)を遊べる。おそらくこの三つ巴の戦いはこのDLCの全てなんだろう、エリーvsハンターvs感染者、隠れて敵と敵を戦わせて、そしてカオスの状況で生き延びる。本当に面白かった。最後は難しいが、まあ何とか行けた。エリーは格闘向いてないから、ジョエルのようにゴリ押しパンチは駄目ね、ステルスメインで闘うしかない。それだけで緊張感は増す。

続編があったら三つ巴の戦いをもっとやりたいんです。

f:id:karinchan:20140823170541j:plain

収集物などを集めたら、とりあえずこのゲームのメイン目的は終わった。本編については、まあ、将来暇だったらまたやろう。これからゲームラッシュなので、暇はないんです…

『ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』

f:id:karinchan:20140823201650j:plain

無双しているようなゲーム。もちろん高難易度ではこういうのかなり危険です。

f:id:karinchan:20140823220334j:plain

f:id:karinchan:20140823222918j:plain

ついに3章終盤。やはりヤメラレナイほど面白い。もうゲーム自体は慣れているが、なぜかずっと淡々と続いてやっている。そして手の限界まで迫ってきた。これがディアブロの魅力ですか恐ろしいんです。

ネタはもうないんだが、ハクスラはひたすら作業するゲームのようで、来週もうずっとこのゲームだろう。(´・ω・`)

The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)

The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)