かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『シャドウ・オブ・モルドール』続編がリーク

PS4

アップデート1:発表された。発売日は8月22日、ゲームプレイ動画は3月8日公開。 オリジナルストーリー:2014年で好評とされた『シャドウ・オブ・モルドール』の続編は間もなく発表される模様だ。北米のゲーム通販では『Middle-earth: Shadow of War』という…

スパロボV 3

42話完了まで。今のところSRポイント全部取った。 今回の参戦作品はとくに好きなものはないけど、新規に興味あるから、結局クロスアンジュルートばかり選んだ。まあ見たこと無いからね、とりあえず展開を追うだけだが、見た目では萌えだけど予想以上に面白い…

今週のPS4タイトル紹介

どうも、絶賛ゲーム地獄中です。 なに、今週も?ヤバイ… Horizon Zero Dawn ゲリラゲームズの新規オープンワールドRPG。発表された時点ですでに注目されたこの新規IP、海外ではすでに好評の模様だ。よく考えたら、SIEのオープンワールドRPGはたぶんこれが初…

スパロボV 2

当面スパロボVのみ専念。浮気すると結局何もクリアできませんから。 一気に19面まで来たので、新規参戦のロボットはかなり参入してきた。やはりヴォーカル付きだとテンション上がるね、なぜか一部のイベントBGMではジャスコバージョンなんですけど ここまで…

ゲーム地獄

更新はないのはすみませんが、ただいまゲーム地獄ですね(´・ω・`)… ニーアにスパロボVに魔女百2が一気に攻めてきたので、まずほかのする暇はないのです… ニーアは不具合と聞いたので、序盤をクリアしたらスパロボVに移行しました。そしてスパロボVはマイト…

イースオリジン

配信されたので買いました。本家移植ではないと聞いて、フリーズとかもあるっぽいだが水エリアのボス部屋まで来たがフリーズもバグもなかった。運が良かったかな…? とまあ、難易度は多少高め。まあいつものイースですね。 爽快さは結構なので、結構面白い。…

『宇宙戦士ガラクZ』今週配信

PS4

ソースはPS公式のページ。1999円で2月23日配信予定。 もはや忘れた存在と思うが… ソース:公式

今週のPS4タイトル紹介

今週は激戦区ですねえ。 NieR Automata PS3では独特な雰囲気で大きく話題を呼んだARPGの続編が、堂々とPS4に登場する。60fpsで爽快なアクションを楽しめる、もちろんPro対応。でもファンならアクションよりも、シナリオ、雰囲気と音楽に注目するだろう。 体…

フィリスのプラチナトロフィーを取得

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~不思議な旅の錬金術士 (プラチナ)すべてのトロフィーを集めた #PS4share https://t.co/T70rZm7FxX pic.twitter.com/t1bpox0neq — かりんちゃんPro (@atelierkarin) 2017年2月18日 レビューはまだ書くかどうかわ…

ヨイヤミドリーマーとフィリス

フィリスそろそろ全エンディング回収に近付く、あと一人ですね。まあついLv70強敵マラソンまで始めちゃったので、そのせいで時間えらい掛かったが… と、マラソンするととりあえず真理をゲットできたけどこのマラソンすごい苦痛だよね…ミルク補充とかコンテナ…

クラッシュ・バンディクー3部作リマスター『Crash Bandicoot N. Sane Trilogy』、海外6月発売

PS4

北米PS Blogによると、海外向けに発表された、クラッシュ・バンディクー3部作リマスターのタイトルが『Crash Bandicoot N. Sane Trilogy』と正式に決定され、また北米の発売日が6月30日と発表された。 ソース:PS Blog

『Horizon Zero Dawn』ヨーロッパ向け60秒CM

PS4

欧州ではPS4 Proとともに宣伝してるそうです、やはり欧米では性能が大事なのね。

『Homefront: The Revolution』は3月に大型アップデート、PS4 Pro対応

PS4

去年発売された『Homefront: The Revolution』は様々な要因で評価が散々だが、どうやら開発はまだ諦めてない様子。Eurogamerによると、Dambusterスタジオは3月にて最後のDLCを用意する同時に、大きなアップデートを準備すること。また、同時にアップデートで…

EurogamerによるPS4 Proブーストモード検証動画

PS4

『ジャストコーズ3』 『ブラッドボーン』、『ウィッチャー3』、『サイコブレイク』など ほかのタイトルいろいろ ソース:Eurogamer

仁王 蜘蛛と西国無双撃破

ここからはぼくにとってボーナスステージ。おもしろいはおもしろいが、やはりすごい疲れてる、そしてこの手のゲームはやはり合わないにきがする。まあここまで進めたとは正直事前では想定したこと無いので(たぶん序盤でへぼるかと思った)、わいはもうすご…

仁王 海坊主撃破

のんびりに攻略すると言ったが、ついつい海坊主まで倒しちゃった… 正直初心者次の壁と言われたこのボス(大百足は雑魚なので省略します)だが、ビームは怖いとよく聞いたので最初はめちゃ警戒した。だが幸いかこいつ2回も開幕ビーム使ってない(途中で使って…

今週のPS4タイトル紹介

For Honor どういうゲームなのか、正直無双と見せかけ、実際格闘ゲーに似ているようなもの。というと、戦場で生き残るオンラインゲームだから、そういうのが好きなら良いかも。いかんせん国内外問わずやや空気に気がするが… 三國志13 with パワーアップキッ…

仁王とフィリス

まず『仁王』は、九州編終わりました。鵺もお約束で何十回死んだが、何回ももうちょっとだけ倒せるまでやれたので、コウモリ女のような絶望感はなかった(ただ、何回もあとちょっとだけなのに!ということで落命したので逆にイライラしたが) まあ鵺のパター…

『地球防衛軍5』PV2

PS4

仁王 コウモリ女撃破

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 正直信じられん(´;ω;`) まさか、まさかぼくがこいつを撃破できたとは(´;ω;`) 倒した瞬間、ぼくは思わず声を上げたよ(´;ω;`) 今…

『Destiny 2』は秋発売予定、コアだけではなくもっとカジュアルプレイヤー向けに

PS4

アクティビジョンの決算において、初めて『Destiny』の続編が言及された。『Destiny 2』と噂とされたBungieの最新作は、現時点では2017年秋発売予定とのこと。アクティビジョンのEric Hirshberg氏はこの続編ではカジュアルプレイヤー向けに、なにかの施策が…

『Project CARS 2』発表、日本でも発売

PS4

噂とされた『Project CARS 2』が正式に発表された。そして今度は早くもローカライズが発表された、発売は現状海外と同じく、2017年発売予定となっています。

仁王2

黒島のボス倒したぞー(´・ω・`) 何(十?)回落命した。ソウルシリーズ系統のARPGはそこまで得意ではないので(どちらかと言うとぼくはアクションスキルだけではなく装備レベルも揃えばなんとかなるARPGが好きですね)、正直序盤でもボスを倒しただけにすご…

仁王

基本の感覚はソウルシリーズだが、違いとこもある。例えばアイテムはいっぱいドロップする、ハクスラ要素が強いです。まあまだ序盤だからあまり意味が無いが、武器にはレアが設定されてるようで、強い武器を掘りたい、というならば、このゲームはハマるかも…

フィリス パルミラ撃破

装備ついに全員揃いました。苦労した… 熟練度あげるために大量のゴミも調合して、しかもそのゴミを調合するためにさらなるゴミ用の中和剤などが必要で、非常的に時間かかった。品質999の水が極めて大量必要なのに、量販できないから何度も水を調合する羽目に…

PS4版『ヨイヤミドリーマー』配信日決定

PS4

2017年2月17日となります。PS4版では高解像度化やUI刷新など。 ソース:Twitter

フィリス 装備の下準備

ほぼ1日だけ装備調合。 なんか問題わかったぞ…テンプレ特性狙うから結局作業…ここがつれぇわ。まず、素材にはいろんな調合属性(色とか)が用意されてるが、どこで採取すれば欲しい調合属性があるか、それがわからない。最も言えば、そもそもフィールドは広い…

今週のPS4タイトル紹介

仁王 10年を渡り、ついに卒業となった『仁王』。PS3発表から何度も生まれ変わり、サムライダークソウルということにたどり着いた。海外ではわりと好評とされ、チームニンジャが板垣去った以来、初めて評価されたゲームとなっていた。 とりあえずアクションが…

フィリス 空飛べる船できるまで

期間制限なしになると、色々とストレスなく遊べるが、やってみるとこのゲームはまだまだ探索してないものが多いね。 よく考えたら今回はオープンワールドRPGに似てるようになってきた。まあ実際はたくさんのものすごい広いフィールドだけだが、それでも過去…

PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」ベータ配信、内容が公開

PS4

アップデート1:ソニーはこのブーストモードのことを正式に「Pro発売前のゲームではより安定したフレームレートと遊べる。そして一部のゲームのロード時間がさらに短縮することも。」とコメントした。 ソース:The Verge オリジナストーリー:PS4®「システム…