かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

TGS1日目

f:id:karinchan:20160917061453j:plain

f:id:karinchan:20160917101946j:plain

f:id:karinchan:20160917155853j:plain

f:id:karinchan:20160917165321j:plain

f:id:karinchan:20160917094825j:plain

f:id:karinchan:20160917101957j:plain

f:id:karinchan:20160917122243j:plain

f:id:karinchan:20160917101949j:plain

f:id:karinchan:20160917102528j:plain

f:id:karinchan:20160917133452j:plain

f:id:karinchan:20160917161837j:plain

f:id:karinchan:20160917102621j:plain

f:id:karinchan:20160917101939j:plain

f:id:karinchan:20160917201253j:plain


1日目終わりました。今年の目玉は『Horizon Zero Dawn』しかないので、正直ホライゾンやったらもうダラダラです。

とりあえず今日は

  • Horizon Zero Dawn
  • ソードアート・オンライン -ホロウ・ リアリゼーション-
  • 地球防衛軍5
  • 蒼き革命のヴァルキュリア

やりました。

 

Horizon Zero Dawn

この前に公開されたブラジルゲームショウの動画とほぼ同じ内容。すべての試遊は旧型PS4なのでプロは体験できませんが、それでもグラフィックは圧倒的にすごかった。フレームレートもかなり安定で、完成度そこそこ高い。

内容は雑魚狩りしかないが、強いボスを召喚することも可能。回復手段は緑ゲージから充填、ゆえに結構限られている。操作慣れないうちgdgdになる可能性が多い(リアル体験です)。ハッキングは馬のやつだけではなく、ウォッチャーでも可能だから乱戦も楽しめる。ただ、体験版では敵がそんなに多くないから、ただ走る時間が多すぎた。

強いボスは一度呼んだが、操作ミスによる凡ミスで死にました…

 

ソードアート・オンライン -ホロウ・ リアリゼーション-

16人によるレイドボスバトルのみ体験。前の人ではほとんど苦戦してて、時間かかると見て、難しいと覚悟したが、やってみると割りとあっさりだった。たぶん他のプレイヤーはパーティースキルの存在と重要性を気づいてないだろう。スイッチとか指示とか活用すれば、割りとあっさり。隣のプレイヤーは僕より先だけど、ぼくが彼より先にクリアした。

ヌルヌルだが情報量が多い、アイコンが多くて画面は結構埋めてる。本当にこれvitaどうなるの????という感じです。PS4版はそこそこ迫力で、16人バトル結構賑やか、本当にオフラインFF14ですねえ。

 

地球防衛軍5

いつものEDFだった

正直4.1と何が違うの????という感じです。新マップぐらい?

アイテムは相変わらず拾いに行くしかない。

NPCが「エイリアン(カエル)と俺達とそっくり」と言い出すと、流石に吹いた。

 

蒼き革命のヴァルキュリア

もはやARPG。ヴァルヴァルではありません。

READYが出るとバレット開いて行動を選択、攻撃かアイテムかなど。それ以外は移動とか…

1.0よりは感触がいいが、ぼくらが求めるヴァルヴァルではなかった…