かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発表!!

3DSとマルチ。

ただしPS4版は3DS版とは別物(いわゆる二ノ国形式)、PS4版はアンリアルエンジン4を採用すること。ちなみに開発はスクウェア・エニックス内製チームと株式会社オルカが担当する。

PS4版の特徴ではUE4エンジンを採用して最先端のグラフィックで描かれたドラゴンクエスト世界で探検すること。スクウェア・エニックスの公式では「過去作を遥かに上回る「美麗な世界」を冒険する」と強調した。

また発売時期や値段は未定。ちなみに「二ノ国みたいな据え置き版後発か?」に関しては、スクウェア・エニックスの市村龍太郎氏は「同時発売」と明言しており、その辺の心配はいらないと思います。

未だに正式のトレーラーがないが、下では発表会の動画が公開されており、PS4版のデモプレイを見ることができます(1:09:00から)。

ソース:スクウェア・エニックス公式ニュースリリース