かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

GRAVITY DAZE 2/重力的(ry 4

まだヘキサヴィル編で、話は核心に近づいたので、スクショはネタバレになるから今日はなし。とりあえず18章まで来ましたが…。

引き続きサブミッションは全部こなしていく。一部は結構おもしろいなんだけど、一部のサブミッションは正直やはり面倒くさい。まあでもジルガ・パラ・ラオ編と違ってサブミッションの難易度は少し落ち着いた模様(ジルガ・パラ・ラオ編の店守るサブクエストや、犬と遊ぶクエストは正直コントローラーをぶん投げるところだった)。そしてヘキサヴィル編に来てもくさいネタは続く…(哀れなヒロイン)

逆にメインミッションは空中戦が増えてきて、それなりエグいことになる(カメラが)。あまりやりすぎるとなんつーかものすごい疲労感。やはり空中と操作のせいで、気持ちいいよりも酔いやすい。

オンラインイベントは、フォトレビューは機能はしているが、なんか数が少ないに気がする(ヘキサヴィルはほぼ無い、おそらく中盤からもうプレイヤーはあまりカメラ遊んでないからか)。まさかフレンドの写真のみ反映?トレジャーハントも、ヘキサヴィルに来た途端通知が減ってる。個人的にトレジャーハントは結構おもしろいから、このへんはもっと改善してほしいな(トレジャーハントはこっちからではスタートできないかね?)。

今回ジェムの要求はエグいことになってる。採掘というものは導入されてるが、正直殆どの場合、枯渇かボスが邪魔している(ボスが出てくると採掘できません)、効率が良いとはいえない。

 

『Birthdays』は久しぶりに再開して、とりあえず進化の種を使ってチャプター2を打開した。また、L1+左右ではミニマップの情報を切り替えると気付き、キャプチャー関連はおかげで少しは改善した(でもミニマップの説明は相変わらず曖昧)。このへんは説明してほしいね