かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

プニムの可愛さに負けた僕

『ガンダムブレイカー3』はジュアッグ腕のおかげでさくとクリアしたが、レビューを書く暇ないので、まあたぶんまた職場の暇時間で書くかと。とりあえず『サモンナイト6』に移行。

実はこのシリーズは1と4しかやってません。5はアルカのあざとい服を見てめちゃアレなんですが、色々なことで結局やってません(確か発売時期はもうPSPは引退しろと叫んだ頃だった)。

初プレイは4です。ゆえに思い出はあまりないが、プニムたんだけは今でもなお発狂しそうに気に入っている。

f:id:karinchan:20160314000205j:plain

あまりの可愛さで発狂した僕。PS4のSHARE機能をこの子をずっとキャプチャしている僕。そしてついに女主人公編でやっとこの子使えるという喜びを覚える僕。

あああああかわいいーーーー(壊れる

感想はまあSRPGだけどモデリングも背景もかなりハイクオリティ、『うたわれるもの2』以上っていうか、もう別レベルかもしれない。しかし本編もそうなんですが、まさか夜会話までもフルボイスじゃないということにがっかり。いやいや、せめて夜会話だけはフルボイス…

4ではBRAVE CLEARという面倒くさいことおがあって、当時は実はあまり楽しくなかった。今回はBRAVEもあるが、どうやらスパロボのようなACE POINT条件みたいなことになってる。BRAVEのレベル制限は解除されたっぽいから、まあ現状はあまり苦しくない。

しかし、逆にきになることは移動が面倒くさい。戦闘は半分以上の時間が移動するだけに気がする...めちゃテンポが悪い。

さて、とりあえず女主人公の7章に入りました。今週は特にゲームは出ないから、来週までにクリアしたい。