かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

うぃっちょあがりぃぃぃい

と、ハマっています。何がいいって、探索できることがあまり多すぎて、グリフィン以降はほんとうに自由すぎる。もちろんほとんどレベルが高いクエストなので、まずはホワイト・オーチャードに戻って、そこのマップを埋めることに。

マップの「?」を埋めることで、レシビや宝をいっぱい見つけるから、いらないものを売れば金策となる。このゲームでは無限バグを使わない限り、いらないものを売るか、銀行のコインを換金するか、あとはクエストをできるだけこなすことが金策です。

しかし、ゲラルトさんはまるで探偵のようですねw。戦闘は難しいが、それ以外のイベントはどれも作り込んでいるから、サブだけでも消化する時間が足りない。

ハマるとひたすらマップを探索することに。つまり冒険に夢中。なぜ海外では高評価なのか、グラフィックが良いし、ボリュームがたくさんあるし作り込んでいる、強化やアイテムなどによって様々な戦闘スタイルが可能で、おまけに手応えあり。FF15はこれを超えるかどうか、本当に疑問と思う。少なくとも物量は…。

DLCの装備一式を揃ったので、そろそろメインストーリーを進もうかね。

PS4を持って、これをやらないとは、損であると思う。なにせ、たぶん現時点ではPS4で最高のオープンワールドゲームと思います。少なくとも物量とグラフィック。

ウィッチャー3 ワイルドハント

ウィッチャー3 ワイルドハント