かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ワンピ無双4 #3

ホールケーキアイランド編クリアまで。

前作ではドレスローザがほぼオリジナルなので、4で実質の新規シナリオはやっと原作通りのドレスローザとホールケーキアイランドだけ。ワノ国もまたオリジナルなので。

そ、しかし、ホールケーキアイランドに入ったらいきなりなんかかわいいうさぎ娘が出てきた。どこから来たかも紹介なしに。

ドレスローザとホールケーキアイランドの間ではナビだけで済ませたゾウ編があるっぽいからおそらくそこからかと推測。あいにく、ぼくのワンピ知識は無双しかないから、ドレスローザ以降は全く知らん。だからこのうさぎ娘の存在も出てくるまで存じなかった。

…どうせドレスローザ以降は未収録だからゾウ編も詳しくやれよ…。

 

しかしこのうさぎ娘、結構強い…。スキルはほとんど敵を感電させるため、行動不能で敵の行動をしばらく封じることがかなりチート気味。

 

ホールケーキアイランド編…は、とりあえず流れは理解した。あの66のやつらはワールドシーカーでも出てきたんだが、あいにくあいつらの存在は2chで偶然に目撃したスキャン画像のみなので、実際どういうやつらかわかりませんので、4がやりたい理由は一応このホールケーキアイランド編の流れを知りたいからです。

 

さて、残りはオリジナルのものだから、クリアはたぶんもうすぐです。今回コイン集める作業はあまりないが、トレジャーログというものは、なかなかしんどいに見える