かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

十三機兵防衛圏

アトラス

ヴァニラウェアの最新作が散々延期されてやっと発売。今回はこれまでの作品と違って、アドベンチャーがメインとなってる。戦闘はもちろん用意されてるが、シミュレーションバトルみたいになってるから、『朧村正』などのような横スクロールアクションとは全く違うのでそこは注意してほしい。

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

バンダイナムコエンターテインメント

ついに発売されるGジェネレーションの新作だが…、W、種、00と鉄血だけのもの。別にアナザーが嫌いわけじゃないが、参戦作品がここまで縛れると興がさめる。何よりこの4つのシリーズ、個人的にどれも興味ないからな…。まあ、ぼくは宇宙世紀寄りかというとそうなんですけど。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ

MAGES.

何度も延期される作品がまさか発売となる…。今更紐はもう話題してないからどうなんだろう。しかし戦闘画面を見ると、、いつの時代のゲームだよ…

電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995~2001

セガゲームス

電脳戦機バーチャロンのリマスターコレクション作品。オンライン対戦を対応してる。