かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今年最初買ったゲーム

一気に横浜たちを片付けたので、流石に疲れた…なんか土日なのに土日じゃない気分なので、流石に我慢できなくて何か気分転換を探してた

と、今年最初買ったゲーム!

f:id:karinchan:20180107022000j:plain

『東方憑依華』ですね。PCからですけど、Steamで配信されたのでまあちょうどいいタイミングなんですし買ってみた。家庭用なんて配信いつになるかわからないから、結局東方はやはりPCが定番というわけ…

本編ではシューティングが苦手なんですからイージーでもかなりしんどいけど、東方二次創作のゲームは逆にいろんなジャンルがあってそっちがメインですね…まあ個人的に萃夢想はそこそこハマったからたぶんいい暇つぶしになりそうね。

基本は操作は深秘録と同じ、に見える…が、なんか爽快になった気がする