かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FIFA18・初感想

ぼくはロナウドエディションなのでもうプレイできます。とりあえず少し触ったんですけど、まあ強いて言えば、キャリアモードの契約交渉が進化のポイントかな。以前はかなりあっさりだが、今回はちゃんと選手の意向と週給などを決めないといけないので、テンポには悪いがまあそういうこと。

 なにやらうまくいかない時、相手がいきなり交渉決裂ということもあるので、昔のように必ずサインできる、というのは無理と思う。相手の要求を可視化するにはスカウトの役目が大事だそうで、なんだかFMっぽくなってるね。

ほかではクィック交代、AIがオススメ交代を提示するので、いちいちメニューから交代シなくてもいいという便利なシステムも。