かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

今週でもドラクエ。だけどXオンライン。まあ別ハードではすでに展開したオンラインゲームなので、PS4でプレイしたい人は限られてるだろう。まあ利点はたぶん、PS4とオンラインゲームの相性がいい、面倒なインストールが要らないぐらいかな。

 

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

ZERO ESCAPEシリーズの最終章がついにPS4で登場。というよりもまさか本当にわざわざPS4に移植された。グラフィックは強化されたがまあそこまで気にする必要はない程度。

ちなみにPC版も劣化版だそうです。

 

Sonic Mania

ソニックの2D最新作、また原点回帰とのこと(この前の『ソニック4』は黒歴史か?)。今度はグラフィックまでも当時のものだから、もはや懐古厨向け。とはいえ、リメイクではなく、新作です。

 

Undertale

発表以来なぜか日本ではありえないほど注目されている海外のインディーズタイトル。TwitterのRT数を見ると恐怖を覚えるぐらい。いったいいつ、なぜ、どうして爆発したのかわからない。おそらくほかのインディーズもこれを見本として勉強する方がいい。