かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『Fallout 4』DLC

ベセスダ・ソフトワークスは本日にて、正式に『Fallout 4』のDLC情報を発表した。現状では3つのDLCパックが用意される。「Automatron」が9.99ドルで2016年3月配信、「Wasteland Workshop」が4.99ドルで2016年4月配信、そして「Far Harbor」が24.99ドルで2016年5月配信となる。

また、この3つのDLCはただの始まりと公式がコメントし、これからは60ドル以上のDLCをリリースする予定だそうです。これを受け、シーズンパスは3月1日から49.99ドルに値上げ、が、それ以前にシーズンパスを購入した方にはオリジナルの値段のままで全部DLCをゲットできる。つまり今では29.99ドルで全て60ドル以上のDLCを購入できると公式ブログが発表した。

残念ながら日本のPSストアではシーズンパスが配信されてない。

「Automatron」では新たなロボットの敵が追加される。これらを撃破すると、自分だけのロボットコンパニオンを作成できる。ちなみにパーツは数百種類でカスタマイズできる。またペイントや音声も選択可能。

「Wasteland Workshop」では生き物を捕獲できるかごをデザイン、設置可能。レイダーからデスクローまでも捕獲できる。さらに、ニキシー管などたくさんの置物が追加され、拠点をさらに豪華的にカスタマイズ可能とのこと。

そして最後の「Far Harbor」はDLCストーリーとなり、新たなマップとクエスト、ダンジョンが追加される。もちろん新しい武器やアーマーも。

ソース:ベセスダ・ソフトワークス