かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

11月の2週目、今週では毎年も出るアサクリと、久しぶりに新作が出るニード・フォー・スピードが発売されます。

 

日 アサシンクリード シンジケート

去年ではシリーズ最低のロンチで発売されたアサクリの最新作がいよいよ登場、舞台がイギリスに移り、時代が19世紀末という近現代となった。もちろんやることはいつものようなアサクリなんだが、開発は今回前回でトラブル続出のマルチプレイを切り捨て、キャンペーンに専念すると明言した。実際ストーリーはそれなり好評らしい。

と言わずもだが、ゲームとしては大きな変革はないので、良くも悪くもアサクリです。

 

日 ニード・フォー・スピード

去年をスキップし、今年ではリブートを目指した最新作ニード・フォー・スピード。新世代のグラフィックだが海外の評価はイマイチのようだ。不満点をよく見ると大抵ゲームとしては凡作に留まり、1年をスキップしたのに結局物足りないクォリティだそうです。

まあ、現時点レースゲーム不足のPS4にとっては、これ以上の文句を言ってもしょうがないだろう。

 

日 ディズニーインフィニティ3.0

このシリーズの前作は海外PSでも発売されたが、国内では初めて。今回の焦点は恐らく「スターウォーズ」なんだろう。と、PS4では来週の『スターウォーズ バトルフロント』が出るが、子供やファミリー向けならこちらのほうが適切だろう。もちろん人形は発売されますので注意してください。

海外の評価では悪く無いから、手軽くスターウォーズを体験するならこちらのほうがオススメかも。

ディズニーインフィニティ 3.0 スター・ウォーズ/共和国の終焉 スターター・パック

ディズニーインフィニティ 3.0 スター・ウォーズ/共和国の終焉 スターター・パック