かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

今週では11月にはいり、いわば洋ゲーの年末商戦に突入することです。先陣を切るのはコロデュリ。

 

日洋 コール オブ デューティ ブラックオプスIII

世界中大人気のFPS、コールオブデューティーの最新作。国内でもかなりの人気のシューターゲームで、今回はパブリッシャーがSCEという形で発売されます。

魅力的なマルチプレイはもちろんだが、今回ではキャンペーンモードが最大4人協力プレイができるのもポイント。友達と一緒にストーリーを攻略することが可能で、キャンペーンはもはやただのおまけではありません。勿論ゾンビモードなど、多彩なモードが用意され、シューターが好きならばやはりおすすめですね。

ちなみにPS3版も出るが、そちらはキャンペーン無し、DLC予定無し、30fpsの劣化版であり、正直PS3版は手を出す価値が無いと思います…。予約でもPS4のほうが好調なので、プレイ人口を考えてPS4に移行するほうがベストだろう。

なお、同日では1TBの同梱版が発売されます。まだPS4を購入してない方は、ぜひ検討してください。

 

日 フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

PS3『フェアリーフェンサー エフ』の完全版です…うん、あまり調べてないので詳しくは変わりませんが、追加シナリオや新要素は用意されてるだそうです。

まあ、結局特定ユーザー対象のタイトルなのだろうか

 

日 LEGO ジュラシック・ワールド

子供でも楽しめるLEGOシリーズの最新作。家族と一緒に楽しもうならぜひ。

LEGOシリーズはどれもほとんど同じ遊び方だから、クォリティは安定してるけど、突出したゲームクォリティを求めるのは間違いです。

LEGO (R) ジュラシック・ワールド

LEGO (R) ジュラシック・ワールド