かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAO PS4

戦国エンパの延期を受け、8月は本当にどうしようか本格的に困った。色々と悩んだ挙句、北米ストアで『ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント-』が19.99ドルで売ってるを見て、これだ!という。

本来は日本版を買うつもりなんだけど、日本版は両方入ってるが11月という激戦区予定地なので、さすがに両方を消化する余裕はない。「だったら今は消化するベストタイミングじゃないか」と考えて、ポチりました。ちょうどVita版はかなり75層ですでに放置したので、新作気分で遊べる。本月はこれだけで楽しめそう。

バンナムの和ゲーはほとんど日本語音声入ってるから、英語については特に気にしなくていい。TOZもデジモンも海外からPS4版を輸入する予定です。

f:id:karinchan:20150803224953j:plain

f:id:karinchan:20150803225303j:plain

f:id:karinchan:20150803225326j:plain

f:id:karinchan:20150803225856j:plain

f:id:karinchan:20150803225903j:plain

まあVitaのリマスターなんだけど、視界が広がり、グラフィックもくっきりとなった。Vita版のことはあまり記憶が無いんですけど、マップの敵シンボルは明らかにVita版より増えてるに気がする。操作についても、まあややアクションだしVita版よりやりやすい。

参考までに序盤のスクショを置きます。とりあえずしばらくこれを進みます。